2018年淀川市民マラソン

7年前の2011年第1回大阪マラソンの抽選に当たってから走り始め、
いつの間にかハマってしまったマラソン。
ぼくだけなのかもしれませんが、
マラソンで全力を出し切った後は数日間
なんとも言えない幸福感のようなものに包まれます。
今年は初めて1シーズンに3マラソンを走ることになりました。

第一弾は11月4日に行われた淀川市民マラソン。
河川敷をひたすら走る修行のようなコースですが、
アットホームな雰囲気が大好きな大会です。

目標は楽しむことと、去年の大阪マラソンの記録
3時間35分を切ることでしたが、
少し遅れて3時間40分での完走となりました。

35キロまでは大阪マラソンとほぼ同じペースでしたが、
それ以降の粘りが足りませんでしたね~。
マラソンは気持ちが結果を大きく左右します。
残り2レースあるということで制御が働き
気持ちの面で負けて全力を出し切れなかったのかもしれませんね。

それでも42キロ楽しく走れました(^^)
めちゃくちゃしんどいんですけどね(^^;

第二弾は2週間後の上海マラソン!
初の海外マラソン、しかも大好きな上海!
中国も10年振りなので楽しみすぎる~(>_<)

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です