走っただけで疲れるなんて

ランニング習慣のある人間は、走ったくらいでは疲れなくなります。
私もマラソン前の走り込んでいる時期はゆっくりであれば
20キロくらい走っても全然疲れませんし、逆にストレス解消になります。
慣れというのはすごいですね。

何でも習慣化するところまでもっていければ、
他人から見たらすごいことをやってるように思われることであっても、
本人はそれほど大したことをしているつもりはないものです。

私も税理士資格取得のために勉強をしていた頃は、
毎朝5時半に起きて勉強を始め、
移動時間を含め職場に着く前に3時間の勉強を終わらせていましたが、
今の自分にこんなことができるとは到底思えません(^^;

さて、年末年始から時間の調整がうまくいかず
1週間ちょっと全く走らない時期がありまして、
仕事終わりに久しぶりに走ろうと思った時にふと
「今から走ったら疲れるかも」というのが頭に浮かんできました・・・

ちょっと前までは走らなかったらむしろ気持ち悪いくらいの感覚だったのに!!

このままでは走っただけで疲れる体になってしまう・・・(大丈夫です。頭はまだ正常です。)

あ~おそろしい・・・人間というのは怠けたい生き物なんですね(笑)

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です