しんどいからやる

42キロも走り続けるなんて、
まともな人間のすることじゃないですよね~
なぜマラソンをやってるのか・・・

「めちゃくちゃしんどいから」ではないかと思います。
どれだけ練習をしても30キロすぎからは止まりたくなるほどしんどくなる。
少しでも弱気になるとペースはすぐに下がります。
そこをなんとか気合いでペースを維持してゴールまで耐えます。

体を動かしているのはほぼ「気持ち」です。
気持ちで負けてペースが落ちたときよりも
最後まで頑張りぬいたときの方がゴール後の感動と充実感は遥かに大きくなります。

感動にはしんどさや困難が必要なんでしょうね、
空腹は最高のスパイス・・・みたいなもの?・・・ちょっと違うか

大変そうな仕事にもどんどん挑戦していこう!
きっとその先には感動が待っているはず!

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です