よく考えてみたら・・・

そういう風に教えられてきたので
何の疑いもなく信じてしまっている
ということは結構多いものです。

咳やくしゃみをするときに手で口を押さえるように教えられたのですが、
その手でドアノブ、エレベーターのボタン、電気のスイッチ、電車の手すり・吊り革・・・
本当に様々な物を触ってしまいます。
想像したら恐ろしいですね~。

腕を曲げてひじの内側で押さえる等が良いようです。

よく考えてみれば容易に想像できることなのですが、
思い込んでいるため考えることを放棄してしまっていました。

常識や思い込んでしまっていることに対して、
一度疑って「何故か?」を考えるようにしないといけないですね。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です