来年へ向けて

本日は12月31日大晦日、ひっそりと静まり返ったビルで
のんびりと大掃除をしながらこの1年を振り返っていました。

あっ大丈夫ですよ。29日、30日は休んでますから(^^)

今年はようやく3時間30分を切ることができました(マラソンかい!)。
いや~これが大事なんですよ~。
みなさんは夢中になれる趣味をお持ちでしょうか。
現代人は極端に体を動かす機会が減っていますので、あらゆる能力が衰えています。
体を動かす趣味がひとつあるだけで人生変わります!

反省点としては、走ってばかりで上半身の筋肉が減ってしまったことですかね・・・(はいはい)

さて、仕事の方はこの2年ほど目の前の業務をこなすのに精一杯で、
新しい事や業務の改善などに着手する精神的余裕がありませんでした。
これ以上仕事を増やすことに対しての恐怖感もあり、
せっかく新たな仕事のご依頼をいただいてもお断りすることが多々ありました。

このままではいけないと思いながらも余裕のなさから先送りにしてしまっていましたが、
来年はパートさんが産休に入るといううちのような小さな事務所としては
大きな変化を迎える年となりますので、
これをいいきっかけとして、覚悟を決めて事務所運営の改善に取り組もうと思います。

たくさんのお客様や従業員を笑顔にできる税理士事務所を目指して、
来年はより楽しみながら仕事をがんばろう!

よし、来年も良い年になりそうだ。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です