ドラクエ2発売35周年

1月26日はドラクエ2の発売日だったそうです。なんと35年前!
毎日ゲームしかしていなかった小学校5年生。

はじめてドラクエをしたのがちょうど5年生のとき。
まだRPGなんてやったことがなかったので、
武器を「そうび」することなど知らず、ラダトーム周辺でレベル10くらいになるまで
ひたすらスライムを素手で倒しながら、
「このゲーム何がおもしろいんやろう」と思ったのが懐かしいなあ。

その翌年にやったドラクエ2は今でも一番面白かったゲームとして印象に残ってます。
同世代の人にはきっと分かるはず!

ドラクエ2の最大の魅力は何といってもロンダルキアの洞窟でしょう。
道はややこしいわ、落とし穴はあるわ、敵は異常に強いわ・・・
けど何度も挑戦しているうちにキャラは強くなり、
自分にも知恵がついてき、いつかは必ずクリアできるようになってます。
苦労して洞窟を抜け出し、あの雪景色を見た瞬間の感動は忘れられませんよね。
激ムズだったからこそ思い出深いゲームとしてドラクエ2は人気が高いのです。

みなさん大変な仕事が目の前に現れた時、いややな~と思ってませんか。

そんなときはロンダルキアの洞窟を思い出しましょう!
難易度の高い課題ほど、解決したときの充実感は大きいものです。
よっしゃーおれがやったるわー!!(とはなかなかいきませんが・・・)

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です