金沢マラソンでサブ3.5

今回は(いや今回も)マラソンネタです。
先日の金沢マラソンでサブ3.5(3時間30分切りでマラソンを走る)を達成しました!

ちょっとがんばっている市民ランナーにとっては
この3時間30分というのが超えられそうで超えられない絶妙な壁で、
4時間を切ってジョギングペースから脱皮したランナーの多くが
次のハードルとして3時間30分手前で足踏みしています。

私も3時間30分を目指してから4年かけてようやく超えられました。
しかも数十秒(^^;
この超えられそうで超えられないくらいがゲームとしては一番楽しいですね。

なので、YouTubeやブログ、Twitterなどでも
サブ3.5を目指している方の試行錯誤の様子が非常に多く掲載されており、
他人の練習内容を見ながら自分自身もあーだこーだと
試行錯誤を繰り返して練習します。
目標が3時間や4時間のゾーンよりも盛り上がっている気がします。

というわけで、これからわたしもそれに乗っかって、
サブ3.5達成までの練習内容などを振り返ってみたいと思います。

役に立つかどうかはおいといて(^^;

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です